Webフォーク村ブログ
吉田拓郎 '70年代フォークソングとともに歩んだ私の青春
     

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

歩道橋の上で/カントリー・バックステージ・ドキュメント
歩道橋の上で/カントリー・バックステージ・ドキュメント




  • 拓郎ツアー(02/28)
  • 及川恒平 X'masLive'08 in 前橋(11/24)
  • 猫 ライブ2008 in 前橋(10/23)
  • 四角佳子オンリーライブ’08チケット申込み受付(08/03)
  • 吉田たくろうとミニバンド完全再現ライブ~井上ともやすバンド(07/17)
  • 拓郎オンリーナイトライブ(06/22)
  • 思えば遠くへ来たもんだ~拓郎を探し求めて~(06/18)
  • 緑化ぐんまフェアー~駅前ライブ(05/12)
  • 群馬フォーク村ライブに忠英さん現る!!!(04/29)
  • 久々の軽井沢~君住む街~(04/13)
  • (07/30)
  • 新井コー児 (07/23)
  • みっちゃん (07/19)
  • みっちゃん (06/25)
  • ひま (06/24)
  • BIN (06/23)
  • 新井コー児 (06/22)
  • あこぱらハウス蔵 (04/30)
  • 佐恵子 (04/11)
  • 団塊世代 (04/10)
  • たまりんの気ままなPC日記:結婚しようよ(02/07)
  • 本ナビ!by Tamecom,小説吉田拓郎:たけしの誰でもピカソ(01/10)
  • Newsエンタメ/デジタル,フォーク検定&拓郎検定:オヤジだフォークだ青春だ!熱く語るための検定本出版(01/09)
  • ななのblog:SMAP×SMAP(05/30)
  • たまりんの気ままなPC日記:吉田拓郎が初のバンドツアー 小ホール限定(05/23)
  • たまりんの気ままなPC日記:鈴木ヒロミツさんが死去(03/16)
  • Daily Shit:鈴木ヒロミツさん死去(03/15)
  • Daily Shit:70's フォークの殿堂(03/09)
  • アイドル専科-ポップコーン:野口五郎について-アイドル専科-ポップコーン(02/09)
  • リナの記録:井上陽水(01/12)
  • 2009年02月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (4)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (14)
  • 2006年09月 (10)
  • 2006年08月 (9)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (14)
  • 2005年11月 (11)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (20)
  • 2005年08月 (14)
  • 2005年07月 (10)
  • 2005年06月 (3)
  • 2005年05月 (7)
  • 2005年04月 (2)
  • 棚から一掴み (0)
  • 深夜放送 (9)
  • 音楽番組 (3)
  • 吉田拓郎 (66)
  • フォークソング (164)
  • グループサウンズ (9)
  • フュージョン (1)
  • '60年代フォークソング (4)
  • '70年代フォークソング (38)
  • '80年代フォークソング (1)
  • '90年代フォークソング (0)
  • 2000年代フォークソング (0)
  • アーティスト (23)
  • 群馬フォーク村ブログ
  • 同志ってこんなに悲しいんだろう
  • 私の吉田拓郎物語
  • すみれ
  • タクロウマニア
  • よもやまりゅう
  • guitar-column
  • 風景と情景
  • きまま日記
  • 古本のともしび洞-店主の独白
  • 今はまだ人生を語らず
  • たまりんの気ままなPC日記
  • @うまの四方山話(音家日記)
  • 王様たちのピクニック
  • フォーク酒場「落陽」
  • 私設 吉田拓郎ホームページ
  • 吉田拓郎トリビュート~結婚しようよ~
  • TY コンサート事務局
  • IMPERIAL RECORDS
  • 南高節
  • 伊勢正三
  • 山田パンダ
  • 田家秀樹 最新情報
  • 風に吹かれて
  • 管理人へのメールはこちら


  • ブログランキング・にほんブログ村へ


    TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 Live & His RARE Films



    TSUTAYA online

    楽天トラベル

    標準バナー120x60

    gatewayバナー130-18

    有賀園ゴルフネットトップページ7
    社名ロゴ88×631

    DVD22%OFF120×60

    三井住友VISAカード緑3


    ひま
  • 管理人:ひま
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
  • *使用方法*





    Just MyShopへ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
    雨対策&陽射対策~つま恋~
    最後部

    9月23日(土)は、是が非でも、雨は降らせたくないですよね。
    かといって、カンカン照りでも困りものですが、曇りならベストですね。
    最悪なシナリオは、”台風”です。
    オフィシャルサイトによると、雨天決行ですが、
    台風などの荒天の場合は中止になる場合もあるとのことです。
    その場合、SBS静岡放送にて、随時開催状況に関する情報を
    24時間テープで聞けるようです。
    GO!TSUMAGOI事務局TEL 0180-99-5511

    しかし、決行か否かは、どんなに早くても前日でしょね。
    そうなると、スケジュールが大幅に狂ってしまいます。
    チャーターバスやホテルは、キャンセル料を取られてしまいます。

    まあ、とりあえず、中止にならない事を前提に話を進めて参りましょう。
    雨天の場合、雨具をどうするかどうするかということですね。
    傘は禁止ですから、カッパの類になると思います。
    とはいっても、まだ残暑厳しき折りですから、普通のカッパでは
    相当蒸れます。ダイエット中の方には返っていいかもしれませんが(笑)
    防水性透湿性を兼ね備えた、レインウェアもありますがやや高目です。

    雨対策1

    そこでお勧めなのが「ポンチョ」です。
    値段も安いし、リュックを背負った状態でも、着られますし
    座った場合、座椅子ごとすっぽり覆う事ができます。

    大雨の場合、着替えとかも一式必要になります。
    また、晴れれば晴れたで、汗びしょびしょになる事は必至です。
    いずれにしろ、着替えは準備するに越した事はないでしょう。
    あれこれ、考えて行くと、どんどん荷物が増えてきます。
    こういう時、マイカーやチャーターバスだと、不要な荷物は置いて
    行けますから、大変便利です。

    麦藁帽子

    さて、一方上天気過ぎる場合、陽射し対策が必要になってきます。
    当然、帽子と言う事になるでしょうが、陽射しを避けるには
    オーソドックスな、麦わら帽子が、ひさしが大きくて一番いいと思います。
    先日、ホームセンターで帽子を見ていたら面白い物を発見しました。
    それがこれです。

    綿タオル

    タオル地で、後ろで縛れるようになっています。
    職人さんがよくかぶっているのを見かけます。
    タオル代わりにもなりますし、お勧めですね。
    その他、帽子の後ろに布が付いているのもありました。
    イメージとしては、よく日本兵がかぶっているあれです。
    あまりかっこいいものではありません。
    それから、小物では扇子や団扇も必要でしょう。

    余談ですが、Fブロックの方は、後ろに木が植えてありますので
    そこに場所取りをするというのも一つの手です。
    昼前後は、木陰ができるでしょうし、背もたれにもなります。

    どうでしょうか、参考になりましたでしょうか。
    バスツアー、いよいよ定員あと3人となりました。



    【2006/06/14 22:54】 フォークソング | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
    この記事に対するコメント

    バスツアー、あと3人ですか。
    あともう少しですね。すごいなあ~。
    昨日、タベタリーテへ行ってきました。
    おいしくパスタなどをいただきました。
    【2006/06/18 06:09】 URL | awakak #- [ 編集]


    そうですよね,雨はふってほしくないですねえ
    みんなで祈りましょう...日本中の拓郎ファンが祈れば,祈りがつうづるかも.......................................なわけないか!!

    ところで,浜松に宿とってます,あ♪と2人3脚でいこうとおもっとります

    突然ですが,事情によりしばらく,パソコンから離れなくてはならなくなりました
    9月には復帰出来るかと..........
    つまごい,お互い元気に参加しましょうね.では 『^^』_/~
    【2006/06/17 19:15】 URL | いなか #- [ 編集]

    たえこ さんへ
    麦わら帽子かぶる勇気ですか~?
    そんなのに勇気要りますか?
    家は、親が農家なので、最近は私がトラクターかけてますが
    普通に麦わら帽子です。
    拓郎も歌ってるじゃないですか
    「♪麦わら帽子はもう消えた~♪」
    「つま恋」では、30年のプライドもなんも捨てて20代に戻るわけですから
    勇気が必要なことなんてありません。
    もし、あるとすれば、堂々とカメラを撮る事でしょうか
    もちろんそんな勇気ありませんから、私はしませんよ
    とにかく、上天気の時のために準備だけはしておきます。
    不要だったら、バスに置いて来ます。
    オフィシャルだとそれができませんねえ。
    PS:ポンチョだと、荷物も一緒に覆うことができますよ!
    【2006/06/15 20:31】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]


    ひまさんこんばんわー
    私の場合ツアーなのでそのバスのなかに荷物はおいとけませんよね。??
    雨の場合リュックがぬれてしまいますね
    陽射し対策には農家のおばさまたちががかぶってるあれ・・最高
    あかちゃんのかぶるベビーの大人用のやつみたいな・・
    でもかぶれるわけありませんでした。
    ひまさん麦わら帽子かぶる勇気ありますか?
    【2006/06/15 19:04】 URL | たえこ #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hima13.blog11.fc2.com/tb.php/197-3c6864a2
