Webフォーク村ブログ
吉田拓郎 '70年代フォークソングとともに歩んだ私の青春
     

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

歩道橋の上で/カントリー・バックステージ・ドキュメント
歩道橋の上で/カントリー・バックステージ・ドキュメント




  • 拓郎ツアー(02/28)
  • 及川恒平 X'masLive'08 in 前橋(11/24)
  • 猫 ライブ2008 in 前橋(10/23)
  • 四角佳子オンリーライブ’08チケット申込み受付(08/03)
  • 吉田たくろうとミニバンド完全再現ライブ~井上ともやすバンド(07/17)
  • 拓郎オンリーナイトライブ(06/22)
  • 思えば遠くへ来たもんだ~拓郎を探し求めて~(06/18)
  • 緑化ぐんまフェアー~駅前ライブ(05/12)
  • 群馬フォーク村ライブに忠英さん現る!!!(04/29)
  • 久々の軽井沢~君住む街~(04/13)
  • (07/30)
  • 新井コー児 (07/23)
  • みっちゃん (07/19)
  • みっちゃん (06/25)
  • ひま (06/24)
  • BIN (06/23)
  • 新井コー児 (06/22)
  • あこぱらハウス蔵 (04/30)
  • 佐恵子 (04/11)
  • 団塊世代 (04/10)
  • たまりんの気ままなPC日記:結婚しようよ(02/07)
  • 本ナビ!by Tamecom,小説吉田拓郎:たけしの誰でもピカソ(01/10)
  • Newsエンタメ/デジタル,フォーク検定&拓郎検定:オヤジだフォークだ青春だ!熱く語るための検定本出版(01/09)
  • ななのblog:SMAP×SMAP(05/30)
  • たまりんの気ままなPC日記:吉田拓郎が初のバンドツアー 小ホール限定(05/23)
  • たまりんの気ままなPC日記:鈴木ヒロミツさんが死去(03/16)
  • Daily Shit:鈴木ヒロミツさん死去(03/15)
  • Daily Shit:70's フォークの殿堂(03/09)
  • アイドル専科-ポップコーン:野口五郎について-アイドル専科-ポップコーン(02/09)
  • リナの記録:井上陽水(01/12)
  • 2009年02月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (4)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (14)
  • 2006年09月 (10)
  • 2006年08月 (9)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (14)
  • 2005年11月 (11)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (20)
  • 2005年08月 (14)
  • 2005年07月 (10)
  • 2005年06月 (3)
  • 2005年05月 (7)
  • 2005年04月 (2)
  • 棚から一掴み (0)
  • 深夜放送 (9)
  • 音楽番組 (3)
  • 吉田拓郎 (66)
  • フォークソング (164)
  • グループサウンズ (9)
  • フュージョン (1)
  • '60年代フォークソング (4)
  • '70年代フォークソング (38)
  • '80年代フォークソング (1)
  • '90年代フォークソング (0)
  • 2000年代フォークソング (0)
  • アーティスト (23)
  • 群馬フォーク村ブログ
  • 同志ってこんなに悲しいんだろう
  • 私の吉田拓郎物語
  • すみれ
  • タクロウマニア
  • よもやまりゅう
  • guitar-column
  • 風景と情景
  • きまま日記
  • 古本のともしび洞-店主の独白
  • 今はまだ人生を語らず
  • たまりんの気ままなPC日記
  • @うまの四方山話(音家日記)
  • 王様たちのピクニック
  • フォーク酒場「落陽」
  • 私設 吉田拓郎ホームページ
  • 吉田拓郎トリビュート~結婚しようよ~
  • TY コンサート事務局
  • IMPERIAL RECORDS
  • 南高節
  • 伊勢正三
  • 山田パンダ
  • 田家秀樹 最新情報
  • 風に吹かれて
  • 管理人へのメールはこちら


  • ブログランキング・にほんブログ村へ


    TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 Live & His RARE Films



    TSUTAYA online

    楽天トラベル

    標準バナー120x60

    gatewayバナー130-18

    有賀園ゴルフネットトップページ7
    社名ロゴ88×631

    DVD22%OFF120×60

    三井住友VISAカード緑3


    ひま
  • 管理人:ひま
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
  • *使用方法*





    Just MyShopへ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
    FOLK&ROCK FES!in新宿コマ劇場~冷たい雨が降っている~
    shouwa2

    今回の、東京行きの目的は、この新宿コマのコンサートの他にもう一つありました。
    それは、神田にある「フォーク酒場昭和」です。
    このお店は、最近テレビで、よく放送される団塊の世代を取り上げた番組で
    度々紹介されていました。

    syouwa3


    マスターが拓郎ファンで、毎晩のようにフォーク好きな中高年が
    歌いにやってきます。
    2~3日前に、お店のBBSに、コンサート終演後、立ち寄りたい
    旨を書き込んだら、予約の受付は19時30分入店までのお客に限るとのこと
    コンサートが終わったらまた電話してくれとのことでした。

    新宿コマのコンサートが終わったのが、9:30ころでしたから
    半ばあきらめ気分で、神田駅でお店に電話したところ
    空いているとの返事、ラッキーでした。

    お店の場所は、昼間確認しておきましたので迷う事はありませんでした。
    夜いきなりだと、ちょっとわかりずらいかも知れません。

    雑居ビルの地下を降りてドアを開けると、いきなりカウンターで
    ママらしき人が、笑顔で迎えてくれました。

    「電話をした、○○です。」と言うと、
    「お待ちしてました。コンサートはいかがでしたか」
    と、気さくに対応してくれました。
    syouwa1


    奥の方では、誰かが弾き語りで、かぐや姫の歌を唄っていました。
    私はカウンターに腰を掛け、とりあえず、生ビールと枝豆を注文しました。
    お店は奥の隅が、ミニステージになっており、マイクやギターやドラムなど
    ところ狭しと並んでいます。

    テーブル席は、12人くらいでいっぱいでしょうか
    カウンターは6人くらい座れます。
    テレビを見て想像していたより、かなり狭いです。
    しかし、その狭さがライブ感を引き立たせるような気がします。

    お店の人と今夜のコンサートの話や群馬から来た事など話していたら
    隣のお客さんが声をかけてきてくれました。
    年は私と同じくらいでしょうか
    ちょっと、「ふきのとう」の細坪さんに似ています。
    山崎ハコと森田童子のファンだそうです。
    どうやら、お店の常連さんのようでしたね。

    こういうお店が、家の近くにもあれば、
    私だって、おそらく毎晩のように通うことでしょう。
    30分くらい話したでしょうか。
    突然お店の人から、唄の指名がかかりました。

    今夜はお店の様子だけ見て帰ろうと思っていたので
    歌まで唄うつもりはありませんでしたが
    まんざら悪い気持ちでもなく、そうですかなんて
    ステージに上がって自己紹介しながら曲を探しました。

    先日「北陸拓ちゃんズ集会」で、いっぱい練習?させていただいたので
    、あまり緊張もせず、唄う事ができました。
    しかも調子に乗って3曲も唄っちゃいました。

    マスターは出かけていて、いなかったのですが12時前頃に
    いつのまにか戻っていて、マスターの顔はテレビで何回か
    拝見していたので、すぐにわかりました。

    一応ご挨拶をしましたが、おそらくこの手の客は
    特にテレビに出たりすると、いっぱいよってくるのだと思います。
    ご迷惑だといけないので、そうそうに、席に戻りました。

    2~3人のお客が唄ったあと、ラストということで
    マスターが、サイドギターとベースを加えて落陽を唄い
    みんなで大合唱しました。

    楽しい一夜を過ごすことができて、とても感謝です。

    店を出ると外は冷たい雨が降っていました。

    【2006/06/19 22:45】 フォークソング | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    この記事に対するコメント
    こんばんは♪
    保証はできませんが、必ず減ってくる筈です。
    私の場合2ヶ月は変化がありませんでした。
    ところが、2ヶ月を過ぎたあたりから、がくんと落ちてきました。
    効果が目に見えてわかると、人間不思議な物です
    苦労なく、ダイエットメニューを続けられるのです。
    特に私の場合、コレステロール値も高かったので
    あぶらと、卵系を極力押さえました。
    心筋梗塞や脳梗塞を予防するには
    コレステロールを減らす事です。
    ただし、コレステロールは少なくても血管を弱くしますので
    適度が肝要です。
    生姜や、唐辛子など、辛い物も脂肪を燃やすようです。
    もちろん、お尻がひりひりするほど食べてはいけませんよ!
    それと、なんと言っても、運動は必要なようです。
    要は怠惰な生活を戒める事です。
    *-*-*----*-*-*--*-*-*---*---*-*-*-
    June♪さんのブログは毎日チェックしてますから
    ご無沙汰でもないのです。
    私の歌は、正直人に聞かせられるような物ではありません。
    あくまでも自己満足の世界なのです。
    【2006/06/20 21:09】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]

    ダイエットに成功したいです!
    ひまさん!ご無沙汰です!
    私の方のブログのサイとが不調で、レスも中々書けず申し訳ございませんでした。
    ひまさんの歌聴いてみたかったです!私は右の声帯を傷めて今はロックヴォーカルには戻れないのですが、弾き語りなら歌えますよ!
    そうだ!
    大切なことを聞きに来たのでした、先日ひまさんに教えて頂いた炭水化物ダイエット5月上旬からはじめて、ほんの少しずつだけ体重は減っています。元々肉好きなのと、納豆と豆腐が大好きで、サラダの季節でもあるし、ビールが飲めれば白米は気になりません。このまま続けて行けば本当に数ヵ月後どかっと体重減るのでしょうか?朝&昼は軽く、夜は肉料理で野菜も多めで、ご飯がわりが納豆か豆腐です。
    【2006/06/20 16:43】 URL | June♪ #wsy3wrno [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hima13.blog11.fc2.com/tb.php/199-5ee66e64
