Webフォーク村ブログ
吉田拓郎 '70年代フォークソングとともに歩んだ私の青春
     

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

歩道橋の上で/カントリー・バックステージ・ドキュメント
歩道橋の上で/カントリー・バックステージ・ドキュメント




  • 拓郎ツアー(02/28)
  • 及川恒平 X'masLive'08 in 前橋(11/24)
  • 猫 ライブ2008 in 前橋(10/23)
  • 四角佳子オンリーライブ’08チケット申込み受付(08/03)
  • 吉田たくろうとミニバンド完全再現ライブ~井上ともやすバンド(07/17)
  • 拓郎オンリーナイトライブ(06/22)
  • 思えば遠くへ来たもんだ~拓郎を探し求めて~(06/18)
  • 緑化ぐんまフェアー~駅前ライブ(05/12)
  • 群馬フォーク村ライブに忠英さん現る!!!(04/29)
  • 久々の軽井沢~君住む街~(04/13)
  • (07/30)
  • 新井コー児 (07/23)
  • みっちゃん (07/19)
  • みっちゃん (06/25)
  • ひま (06/24)
  • BIN (06/23)
  • 新井コー児 (06/22)
  • あこぱらハウス蔵 (04/30)
  • 佐恵子 (04/11)
  • 団塊世代 (04/10)
  • たまりんの気ままなPC日記:結婚しようよ(02/07)
  • 本ナビ!by Tamecom,小説吉田拓郎:たけしの誰でもピカソ(01/10)
  • Newsエンタメ/デジタル,フォーク検定&拓郎検定:オヤジだフォークだ青春だ!熱く語るための検定本出版(01/09)
  • ななのblog:SMAP×SMAP(05/30)
  • たまりんの気ままなPC日記:吉田拓郎が初のバンドツアー 小ホール限定(05/23)
  • たまりんの気ままなPC日記:鈴木ヒロミツさんが死去(03/16)
  • Daily Shit:鈴木ヒロミツさん死去(03/15)
  • Daily Shit:70's フォークの殿堂(03/09)
  • アイドル専科-ポップコーン:野口五郎について-アイドル専科-ポップコーン(02/09)
  • リナの記録:井上陽水(01/12)
  • 2009年02月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (4)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (14)
  • 2006年09月 (10)
  • 2006年08月 (9)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (14)
  • 2005年11月 (11)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (20)
  • 2005年08月 (14)
  • 2005年07月 (10)
  • 2005年06月 (3)
  • 2005年05月 (7)
  • 2005年04月 (2)
  • 棚から一掴み (0)
  • 深夜放送 (9)
  • 音楽番組 (3)
  • 吉田拓郎 (66)
  • フォークソング (164)
  • グループサウンズ (9)
  • フュージョン (1)
  • '60年代フォークソング (4)
  • '70年代フォークソング (38)
  • '80年代フォークソング (1)
  • '90年代フォークソング (0)
  • 2000年代フォークソング (0)
  • アーティスト (23)
  • 群馬フォーク村ブログ
  • 同志ってこんなに悲しいんだろう
  • 私の吉田拓郎物語
  • すみれ
  • タクロウマニア
  • よもやまりゅう
  • guitar-column
  • 風景と情景
  • きまま日記
  • 古本のともしび洞-店主の独白
  • 今はまだ人生を語らず
  • たまりんの気ままなPC日記
  • @うまの四方山話(音家日記)
  • 王様たちのピクニック
  • フォーク酒場「落陽」
  • 私設 吉田拓郎ホームページ
  • 吉田拓郎トリビュート~結婚しようよ~
  • TY コンサート事務局
  • IMPERIAL RECORDS
  • 南高節
  • 伊勢正三
  • 山田パンダ
  • 田家秀樹 最新情報
  • 風に吹かれて
  • 管理人へのメールはこちら


  • ブログランキング・にほんブログ村へ


    TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 Live & His RARE Films



    TSUTAYA online

    楽天トラベル

    標準バナー120x60

    gatewayバナー130-18

    有賀園ゴルフネットトップページ7
    社名ロゴ88×631

    DVD22%OFF120×60

    三井住友VISAカード緑3


    ひま
  • 管理人:ひま
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
  • *使用方法*





    Just MyShopへ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
    去年よりよかったです!~サマーフォークジャンボリーin群馬~
    janboGT

    先ほど、終演になりました。
    大盛り上がりでしたねえ!

    最前列でしたから、一人占めみたいで余計に気分よかったです。

    今年は、南高節が来られないので盛り上がりに欠けるかなと
    心配していましたら、やはり、チケットがなかなか売れなかったようです。
    来年は、もう出来ないかも知れないと友人のイベンターが言ってました。
    その代わり、来年は拓郎を交渉しているようです。
    私的には、その方がいいのですが。。。

    今日の出演者
    トップバッターは、杉田二郎です。
    彼は去年も出たし、流石に手馴れたもんです。
    小室さんが、「二郎さんが司会やるの初めて見た」と言ってました。
    曲目は、去年と同じでした。MCの内容も同じでした。
    違う歌も聞きたかったのですが残念です。

    二番手は
    「紙ふうせん」でした。
    赤い鳥時代の歌「竹田の子守唄」は、流石にうまいですねえ。
    新曲などもやりましたが、やはり昔の歌がいいです。
    「冬が来る前に」懐かしいですね。

    三番手:因幡晃
    因幡と言えば「別涙」や「わかってください」ですよね。
    歌は相変わらずうまい。高音衰えていませんでした。
    私は、彼のワンマンコンサートに行くほどのファンではありませんでしたが、一度は見たいと思っていたところです。
    彼は、拉致被害者家族連絡会にも関わっているようで
    「恵(めぐみ)」と言う歌を歌いました。
    ギターの頭にブルーのリボンを着けていたので
    なにか、関係があるのかなと思っていたらやはりでしたね。
    30周年記念の新曲「人生それは終わりのない旅」もなかなかでした。

    3組終わったところで、トイレタイムです。
    5000人も集まると、トイレは男子も女子も行列です。
    女性も中高年になると、男子トイレに堂々と入ってくるので困ります。
    いや、ほんの一部の方だとは思いますが。。。
    私は秘密のトイレの場所を知っていたので、並ばずすいすいでした。
    つま恋はどうなるのか???トイレ。。。

    さあ、後半の一番手です。
    待ってました、正やん!
    高節はもう4回もライブを見ましたが
    正やんは初めてです。

    曲目は
    ①置手紙②ささやかなこの人生③海岸通④なごり雪⑤22才の別れ
    いい歌ばかりでしょう。
    ギター流石にうまい!
    「なごり雪」でちょっとうるうる来てしまいました。
    いままで、正やんは、かぐや姫のメンバーというイメージばかりでしたが
    単独で十分聞き応えがあります。
    見直しました。
    10月22日に、群馬の伊勢崎文化会館に来るそうなので行こうと思います。

    正やんアンコールの嵐でした。
    なかなか立ち去らないので、ほんとにアンコールやるのかなと思ったら
    次の出番の太田裕美と1曲ジョイントやりました。
    太田裕美、変わんないですね。
    可愛いです。未だに舌足らず。
    最後の曲「木綿のハンカチーフ」は会場大合唱でした。
    わざわざ四国からやってきた裕美ファンのSさんお疲れ様でした。

    とりは六文銭です。
    いや、違った「まるで六文銭のように」でした。

    何が、見たかったかって、小室さんもさることながら
    拓郎が34年前に愛したというあの「四角佳子」です。
    じっくり観察しましたよ。
    スリムですね。えくぼがいいですね。あそこに惚れたのかな?

    六文銭は1曲1曲「ため息」が出ました。
    日本のフォークの元祖と言いましょうか
    なかなか聞かせてくれます。

    最後は、全員で「旅立ちの歌」「翼をください」観客も大合唱。
    4時間のコンサートでしたが、あっという間でしたね。

    まあ、ざっとこんな感じでしょうか。

    えっ!?ゲリラライブですか?
    一応やりましたよ!
    心配していたガードマンにも止められることなく
    でも、群馬の中高年はShyというか
    みんな遠巻きでこちらを眺めていました。
    演奏もにわか作りですから、まああんなもんでしょう。
    やる事に意義があるんです。と自分を慰める。

    「群馬フォーク村会員募集」のチラシ200枚配りました。
    群馬の中高年フォークファンを一つにまとめます。
    来年から本格的に「群馬フォーク村」としての活動を
    始めようと思っていますが、いいきっかけ作りが出来ました。

    【2006/07/29 23:26】 フォークソング | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
    この記事に対するコメント
    四国の裕美さんファンへ
    Sさん、あなたの情熱には流石の私も脱帽です。
    こんな、遠くの田舎までわざわざありがとうございました。
    おそらく、ご満足いただけたと思います。
    また、機会があったら、よろしくお願いします。
    【2006/08/06 20:55】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]

    ありがとうございました
     当日は大変良い席を準備いただきありがとうございました。7月より大阪勤務になりまして、当日は行きは新幹線、帰りは前橋駅前から夜行バスで帰りました。コンサートの曲目やMCをコチョコチョメモできたので自分自身のHPに記録用に残しておくつもりです。ありがとうございました。
    【2006/08/05 23:40】 URL | 四国の裕美さんファン #CeIfeFHM [ 編集]

    匿名さんへ
    ラテンダンスわかりませんでした。
    私は上がり症なので、なるべく前を見ないように唄っていました。
    群馬フォーク村、是非参加してください。
    よろしくお願いします。
    【2006/07/30 22:00】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]

    ねこ さんへ
    つたない演奏で申し訳ありませんでした。
    グループでの野外は初めてでした。
    高崎駅にも、そのうち出陣します。
    青春は、若者だけの特許ではありません。
    群馬フォーク村、是非会員になってください。
    【2006/07/30 21:54】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]

    awakak さんへ
    北陸拓ちゃんずに負けていられません。
    どこまで出来るかわかりませんが
    精一杯頑張って見ます。
    結果がだめでも、情熱が大事だと思います。
    サポート宜しく!
    【2006/07/30 21:50】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]

    昨日は、素敵な夜でした
    はじめましてm(__)m昨日は、リクエストにお応えして下さってありがとうございました。駅前で若者が歌っているのは、よく見かけましたが、ぐんまアリーナの玄関には、驚きました(笑)でも すごく元気を戴きました。素敵でした。私達は、四列でしたが「あっ!1列目に!さっきの方々が・・・」って 後ろ姿を見てました(笑) まさか・・・つま恋の入り口でも歌われるのですか?(笑)楽しみにしていますね。昨日こっそり 音声を収録して ちゃっかり聴いて ドキドキしています。またお邪魔させていただきます。
    【2006/07/30 19:44】 URL | ねこ #g7WJt4tw [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2006/07/30 09:38】 | # [ 編集]


    5000人も集まったのですか?
    すごいなあ。
    群馬フォーク村、完成できるといいですね。
    【2006/07/30 07:23】 URL | awakak #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hima13.blog11.fc2.com/tb.php/216-3692efa0
