Webフォーク村ブログ
吉田拓郎 '70年代フォークソングとともに歩んだ私の青春
     

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

歩道橋の上で/カントリー・バックステージ・ドキュメント
歩道橋の上で/カントリー・バックステージ・ドキュメント




  • 拓郎ツアー(02/28)
  • 及川恒平 X'masLive'08 in 前橋(11/24)
  • 猫 ライブ2008 in 前橋(10/23)
  • 四角佳子オンリーライブ’08チケット申込み受付(08/03)
  • 吉田たくろうとミニバンド完全再現ライブ~井上ともやすバンド(07/17)
  • 拓郎オンリーナイトライブ(06/22)
  • 思えば遠くへ来たもんだ~拓郎を探し求めて~(06/18)
  • 緑化ぐんまフェアー~駅前ライブ(05/12)
  • 群馬フォーク村ライブに忠英さん現る!!!(04/29)
  • 久々の軽井沢~君住む街~(04/13)
  • (07/30)
  • 新井コー児 (07/23)
  • みっちゃん (07/19)
  • みっちゃん (06/25)
  • ひま (06/24)
  • BIN (06/23)
  • 新井コー児 (06/22)
  • あこぱらハウス蔵 (04/30)
  • 佐恵子 (04/11)
  • 団塊世代 (04/10)
  • たまりんの気ままなPC日記:結婚しようよ(02/07)
  • 本ナビ!by Tamecom,小説吉田拓郎:たけしの誰でもピカソ(01/10)
  • Newsエンタメ/デジタル,フォーク検定&拓郎検定:オヤジだフォークだ青春だ!熱く語るための検定本出版(01/09)
  • ななのblog:SMAP×SMAP(05/30)
  • たまりんの気ままなPC日記:吉田拓郎が初のバンドツアー 小ホール限定(05/23)
  • たまりんの気ままなPC日記:鈴木ヒロミツさんが死去(03/16)
  • Daily Shit:鈴木ヒロミツさん死去(03/15)
  • Daily Shit:70's フォークの殿堂(03/09)
  • アイドル専科-ポップコーン:野口五郎について-アイドル専科-ポップコーン(02/09)
  • リナの記録:井上陽水(01/12)
  • 2009年02月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (4)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (14)
  • 2006年09月 (10)
  • 2006年08月 (9)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (14)
  • 2005年11月 (11)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (20)
  • 2005年08月 (14)
  • 2005年07月 (10)
  • 2005年06月 (3)
  • 2005年05月 (7)
  • 2005年04月 (2)
  • 棚から一掴み (0)
  • 深夜放送 (9)
  • 音楽番組 (3)
  • 吉田拓郎 (66)
  • フォークソング (164)
  • グループサウンズ (9)
  • フュージョン (1)
  • '60年代フォークソング (4)
  • '70年代フォークソング (38)
  • '80年代フォークソング (1)
  • '90年代フォークソング (0)
  • 2000年代フォークソング (0)
  • アーティスト (23)
  • 群馬フォーク村ブログ
  • 同志ってこんなに悲しいんだろう
  • 私の吉田拓郎物語
  • すみれ
  • タクロウマニア
  • よもやまりゅう
  • guitar-column
  • 風景と情景
  • きまま日記
  • 古本のともしび洞-店主の独白
  • 今はまだ人生を語らず
  • たまりんの気ままなPC日記
  • @うまの四方山話(音家日記)
  • 王様たちのピクニック
  • フォーク酒場「落陽」
  • 私設 吉田拓郎ホームページ
  • 吉田拓郎トリビュート~結婚しようよ~
  • TY コンサート事務局
  • IMPERIAL RECORDS
  • 南高節
  • 伊勢正三
  • 山田パンダ
  • 田家秀樹 最新情報
  • 風に吹かれて
  • 管理人へのメールはこちら


  • ブログランキング・にほんブログ村へ


    TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 Live & His RARE Films



    TSUTAYA online

    楽天トラベル

    標準バナー120x60

    gatewayバナー130-18

    有賀園ゴルフネットトップページ7
    社名ロゴ88×631

    DVD22%OFF120×60

    三井住友VISAカード緑3


    ひま
  • 管理人:ひま
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
  • *使用方法*





    Just MyShopへ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
    E・Fブロックよ嘆くなかれ~つま恋再下見~
    談合坂SA

    16日(土)朝4時起きして、群馬から出発しました。
    23日プライベートバスツアーのシミュレーションです。

    天気が心配だったのですが、まあまあの薄曇

    JR前橋駅南口スタート
    関越⇒圏央道⇒あきる野IC⇒八王子中央道IC
    この「あきる野IC⇒八王子中央道IC」までの一般道が
    連休のせいか、えらい混雑で、40分もかかってしまった。
    何とか対策を考えねば
    中央高速へ入ってからはずっと順調だった。

    上の写真は、談合坂SA、駐車場は結構いっぱいだった。
    空が、うろこ雲で、秋らしい天気になった。
    23日もこんな空だったら、理想的。

    大月JC⇒富士吉田(東富士五湖道路)⇒須走IC⇒東名御殿場IC⇒掛川IC

    ようやく着いた。
    スピードもバスを考慮して90Km/h位で押さえて走った。
    いたって順調。

    掛川インターを降り、左に曲がり
    地図で目星をつけていた、第一ポイントに向かった。

    ベイシア
    交通量が少なく、バスの乗降には問題ない道幅だ。
    当日は、おそらく渋滞で会場まで、バスでは乗り込めない。
    ここからだと、つま恋会場まで約1.3Km位あるけど
    歩くには、差ほど苦にはならない距離だ。
    「掛川駅~つま恋」の半分の位置で、駅から歩く事を考えれば
    ずっと近い。当日も混まない事を期待する。

    付近を少し歩いて、道路位置、方向を頭に焼き付けた。
    車に戻り、つま恋会場に向かう。
    南第一駐車場に着いた。

    駐車場
    多目的広場より一回り大きい。2000台くらい止められるのだろうか。
    なぜか、競馬馬搬送のトラックが20台くらい止まっている。
    当日は、この駐車場は大混乱だろう。

    高速トンネルをくぐると、南ゲートが見えてきた。
    しかし、ゲートがやたら狭い。
    南ゲート
    3万人が、チケットとリストバンドを交換する作業は
    確かに1時間じゃあ終らないだろう。

    入園料を払って、ゲートをくぐった。
    クーポン

    入園料は大人1000円だが、園内で使える1000円分のクーポン券がついている。
    ちょうど、12時を過ぎていたので、これで、昼食を食べた。

    当日、早く着いた方は、フロントのそばにある売店に寄ってみよう。
    つま恋に来た記念、土産に下記のオリジナルものはどうだろう。
    つま恋カレー
    つま恋オリジナルのレトルトカレー

    音魂
    つま恋オリジナル、「音魂」グッズ

    つま恋では、結婚式なども出来る。
    神前式、教会式両方OKだ。
    つま恋で意気投合したカップルは、「つま恋神社」で祈願しよう。
    つま恋神社

    一応チャペルもあるらしい。

    ノース
    ホテルノースウィングとチャペル



    さて、前置きが大分長くなりました。

    ちびっこ
    ホテルノースウィングから、ちびっこ広場を抜けて多目的広場に向かった。
    心臓の鼓動が少し早くなった。
    階段を上ったら、そこには、4月には枯れていた芝生が
    そのグリーンを取り戻し大きく楕円状に広がっていた。
    再び「聖地」に着いた。
    なんと、会場作りがもう始まっている。

    F1
    D1あたりからみたステージ

    F
    Fブロックセンター最後部からみたステージ(参考)
    実際は照明ブースとかあってここからはステージは見えない。

    ステージの設置作業をしている作業員が肉眼でよく見える。
    米粒ではない。E・Fブロックよ嘆くなかれ!


    G
    驚いたことに、Fブロックの後ろのすり鉢状斜面には
    Gブロック関係者席として、客席スタンドが設置されていた。
    野球のセンター外野席のイメージだ。
    ここはかなり高い位置にあり、遠いが、眺めがいい。

    G2
    Gブロックから見たステージ。

    G4
    カメラ10倍ズームで見たステージ。

    B7
    B7あたりから見たステージ。

    メイン
    ステージ後方から見た、Gブロック方向

    先日の「夢人島Fes」ではステージがかなり高く設置されていました。
    今回の「つま恋」もそんな感じです。
    会場外側を一回りしてステージを見て見ましたが
    E・F席でも肉眼で充分見られるような気がします。
    気を落とす事はありません。

    噂されている、センターステージやオーロラビジョンの設置場所は確認できませんでした。
    T'sで、拓郎がサプライズがあると言ってましたが
    まさか、Gブロックのセンターで、(つまりFブロックは最前列となる)
    歌うんじゃあないでしょうね。
    そう言えば、Gブロックの真中には、客席スタンドが組まれていませんでした。

    さて、会場の様子はこんな感じです。
    少しでも参考になったでしょうか
    ご質問がありましたら、ご遠慮なくどうぞ。

    終演後の集合場所を決めました。

    集合1

    南ゲートのすぐ目の前の「レストランパークハウス」の前です。

    集合3

    ここに、こんなおじさんが立っていたら
    肥え、ちゃうちゃう、声をかけてあげてください。

    ツアー参加者は、ここに集まってくださいね。
    ここから、バスが待機してるところまで歩きます。
    朝、降りたところと違う場所になると思いますので
    はぐれないでくださいね。


    hamaoka
    当日の宿泊場所はここです。
    静岡カントリー浜岡ホテル
    立派な建物でしょう。
    「日韓ワールドサッカー」では、ベッカムなどイングランド選手が
    ここに泊まったそうです。
    オフィシャルツアーでも指定ホテルになっています。
    同宿の方々、よろしくお願いします。

    以上、ひま の「つま恋レポート」でした。

    【2006/09/18 11:54】 フォークソング | TRACKBACK(1) | COMMENT(7) |
    この記事に対するコメント
    盛り上がりましょう
    >mk13kiさん
    終演後ということで、短い間ですがよろしくお願いします。
    >りゅう さん
    案外後ろでも一体感を感じられるのではないでしょうか。
    当日は、もう盛り上がるしかないですよ。
    >コムチャンさん
    ステージ後ろの簡易建物は、工事業者用かスタッフ用か
    ちょっと判断がつきません。
    テントは小さいのが既にありましたね。
    サプライズって、テントのことじゃないでしょうね
    >たまりんさん
    バスの中は、中高年ばかりになりますが
    この日ばかりは、少年少女に戻りたいと思います。
    地位も名誉も捨ててひたすら盛り上がりたいと思います。
    >k-a-
    パンダさんの写真は昨日あたりのでしょうか
    16日にはありませんでした。
    ほんとに、もうすぐそこですね。
    【2006/09/19 20:47】 URL | ひま #vLDa66Mk [ 編集]

    追伸
    >>コムチャンさん
    >山田パンダのブログ
    >75年つま恋風のテント風のステージが写ってました
    http://ypcpanda.exblog.jp/
    ↑これですね!
    これすごいポイントだと思います。
    写真で見る限り、75年を意識していますね!?
    【2006/09/19 11:59】 URL | k-a- #wfdauCOs [ 編集]

    お疲れさまです!
    ひまさん、お疲れさまです!
    ご無沙汰しています!
    つま恋レポート拝見しました。
    多目的広場、樹木が成長したせいもあるでしょうが、確かに広くはないですよね。当日はかなり密集してしまうのでしょう。
    あと、Gブロックがうらやましい気がします。唯一のイス席ですよね!?
    これでクッションさえあれば、ビールでも飲みながら、オペラグラスを片手にかなりいい雰囲気だと思います。

    ついに4日後ですね!
    【2006/09/19 11:56】 URL | k-a- #wfdauCOs [ 編集]


    いよいよですね、主催者以上にひまさん達は盛り上がってるって感じですね。
    全国から拓郎ファンやかぐや姫ファンが殺到するんでしょ??
    私も始めてのつま恋のときは、声がかれるほど大盛り上がりでした。
    若かったんですね、今でも若いつもりではいるんですが・・・・・
    あの時は、先ほどの写真にあったfブロックの後ろの斜面で見てました。
    もう、米粒ほどで拍手が送れて来るんですよね。
    前の方では終わってるのに、私達の所ではまだ拍手し続けて・・・・・
    良い思い出ですね。
    ひまさん、バスツアーの皆さんと楽しく大いに盛り上がってきてくださいね。
    また、その盛り上がりレポートを楽しみにしています。
    怪我をせず、思いっきり楽しんできてください。
    【2006/09/19 08:19】 URL | たまりん #mQop/nM. [ 編集]


    Gブロックの客席スタンドはビックリしました。ボクもりゅうさん同様Eブロックなので、Gブロックセンターステージサプライズ説はうれしいけど、違うでしょうねえ。照明があるからスタンドがないのでは?
    「カメラ10倍ズームで見たステージ」に写ってるアパートみたいなのはなんでしょうか。
    それと山田パンダさんのブログに、75年つま恋風のテント風のステージが写ってました。そんな気配はありましたか。
    【2006/09/18 22:46】 URL | コムチャン #- [ 編集]

    ひまさん、すばらしいレポ!!
    こんばんわ、ご無沙汰してました。
    つま恋、直前レポ!ありがとうございます§^。^§
    僕はEブロックですが、そんなに悲観しないで好いとは!!嬉しいですね。
    なんか、一気に気分盛り上がってきましたよ♪
    詳細なレポ、ほんとサンクス!!
    当日は、盛り上がりましょう♪
    【2006/09/18 18:52】 URL | りゅう #- [ 編集]

    詳細なレポート、ありがとうございます
    一般道の混み具合のチェック、バスの乗降場所の確認と設定、そして、ステージまでの距離を目測し”米粒ではない”とのご報告・・・恐れ入りました。 もとより、プライベートのバスツアーを企画する人はひまさんをおいて他にいないでしょうし、それに、ここまで入念にダブルチェックして報告してくださる方もいないと思います。 今回のバス&ホテルツアーに参加させて頂くことは、本当に光栄なことと感謝しております。 ところで、南ゲートが狭いのが少し心配です。(小生10:04に掛川駅に到着する予定です。 そこからE1ブロックに辿り付くまで、3時間ぐらいかかるかもしれませんね・・・汗) 集合場所(南ゲートの「バークハウス」前)の件、了解しました。 はぐれないように、行かせて頂きます。 よろしくお願い致します。 取り急ぎ、お礼まで。
    【2006/09/18 18:36】 URL | mk13ki #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hima13.blog11.fc2.com/tb.php/232-6d8b1532

    もっと見たい!!→【つま恋】

    あの伝説のコンサートが復活!! IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】【2006/09/24 16:21】
