Webフォーク村ブログ
吉田拓郎 '70年代フォークソングとともに歩んだ私の青春
     

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

歩道橋の上で/カントリー・バックステージ・ドキュメント
歩道橋の上で/カントリー・バックステージ・ドキュメント




  • 拓郎ツアー(02/28)
  • 及川恒平 X'masLive'08 in 前橋(11/24)
  • 猫 ライブ2008 in 前橋(10/23)
  • 四角佳子オンリーライブ’08チケット申込み受付(08/03)
  • 吉田たくろうとミニバンド完全再現ライブ~井上ともやすバンド(07/17)
  • 拓郎オンリーナイトライブ(06/22)
  • 思えば遠くへ来たもんだ~拓郎を探し求めて~(06/18)
  • 緑化ぐんまフェアー~駅前ライブ(05/12)
  • 群馬フォーク村ライブに忠英さん現る!!!(04/29)
  • 久々の軽井沢~君住む街~(04/13)
  • (07/30)
  • 新井コー児 (07/23)
  • みっちゃん (07/19)
  • みっちゃん (06/25)
  • ひま (06/24)
  • BIN (06/23)
  • 新井コー児 (06/22)
  • あこぱらハウス蔵 (04/30)
  • 佐恵子 (04/11)
  • 団塊世代 (04/10)
  • たまりんの気ままなPC日記:結婚しようよ(02/07)
  • 本ナビ!by Tamecom,小説吉田拓郎:たけしの誰でもピカソ(01/10)
  • Newsエンタメ/デジタル,フォーク検定&拓郎検定:オヤジだフォークだ青春だ!熱く語るための検定本出版(01/09)
  • ななのblog:SMAP×SMAP(05/30)
  • たまりんの気ままなPC日記:吉田拓郎が初のバンドツアー 小ホール限定(05/23)
  • たまりんの気ままなPC日記:鈴木ヒロミツさんが死去(03/16)
  • Daily Shit:鈴木ヒロミツさん死去(03/15)
  • Daily Shit:70's フォークの殿堂(03/09)
  • アイドル専科-ポップコーン:野口五郎について-アイドル専科-ポップコーン(02/09)
  • リナの記録:井上陽水(01/12)
  • 2009年02月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (4)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (14)
  • 2006年09月 (10)
  • 2006年08月 (9)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (14)
  • 2005年11月 (11)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (20)
  • 2005年08月 (14)
  • 2005年07月 (10)
  • 2005年06月 (3)
  • 2005年05月 (7)
  • 2005年04月 (2)
  • 棚から一掴み (0)
  • 深夜放送 (9)
  • 音楽番組 (3)
  • 吉田拓郎 (66)
  • フォークソング (164)
  • グループサウンズ (9)
  • フュージョン (1)
  • '60年代フォークソング (4)
  • '70年代フォークソング (38)
  • '80年代フォークソング (1)
  • '90年代フォークソング (0)
  • 2000年代フォークソング (0)
  • アーティスト (23)
  • 群馬フォーク村ブログ
  • 同志ってこんなに悲しいんだろう
  • 私の吉田拓郎物語
  • すみれ
  • タクロウマニア
  • よもやまりゅう
  • guitar-column
  • 風景と情景
  • きまま日記
  • 古本のともしび洞-店主の独白
  • 今はまだ人生を語らず
  • たまりんの気ままなPC日記
  • @うまの四方山話(音家日記)
  • 王様たちのピクニック
  • フォーク酒場「落陽」
  • 私設 吉田拓郎ホームページ
  • 吉田拓郎トリビュート~結婚しようよ~
  • TY コンサート事務局
  • IMPERIAL RECORDS
  • 南高節
  • 伊勢正三
  • 山田パンダ
  • 田家秀樹 最新情報
  • 風に吹かれて
  • 管理人へのメールはこちら


  • ブログランキング・にほんブログ村へ


    TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 Live & His RARE Films



    TSUTAYA online

    楽天トラベル

    標準バナー120x60

    gatewayバナー130-18

    有賀園ゴルフネットトップページ7
    社名ロゴ88×631

    DVD22%OFF120×60

    三井住友VISAカード緑3


    ひま
  • 管理人:ひま
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
  • *使用方法*





    Just MyShopへ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
    初日限定3時間たっぷり燃え尽きました~秋ツアー~
    aki3 aki4 aki2

    昨夜は、拓郎秋ツアー大宮初日に行ってまいりました。
    ソニックシティーでは、雨の中、もう外から並んでいます。

    いつも思うんだけど、指定席なのになぜ並ぶんだろうね?

    ロビーが狭いという事でしょうか
    その点、よく行く東京国際フォーラムはいいですね。
    ゆったりしている感じでね。

    ロビーに入ると真っ先にグッズコーナーに駆けつけました。
    つま恋では、時間がありすぎて、あとでいいや
    といっているまに帰り支度となってしまいました。
    まあ、デザインが今一つでしたけどね。。。

    秋ツアーグッズ、結構いけてますよ!!!
    グッズ1 グッズ2

    「ラベルTシャツ」と「イラストマグカップ」以外はお勧めです。

    今回のロゴは「TA960」です。どういう意味だろう?
    デザインは好きですね。
    「TA960」ああ!タクロオかあ?!くだらないなあ!
    デザインはいいんだけど、内容がくだらん。

    「つま恋」ロゴ「Ima」は、デザインは最悪だけど
    こめられてる意味が素晴らしかった。

    omiya
    5000円以上買うと、もれなく、会場限定キーホルダーがもらえます。
    もし、1万円以上買う方は、5000円ずつ2回に分けて買いましょうね。
    一辺に買うと、キーホルダー一個しかもらえません。
    面倒でも、2回に分けて買えば、2個もらえます。

    私は、買ってから気づいた。残念。。。

    それから、キャップは早めに買いましょうね。
    大宮では、早々に売り切れてしまいました。

    さて、コンサートの内容ですが
    どうせ、また、どっかのサイトでネタバレするでしょうから
    ここでは、多くは語りません。

    総じて、バックが瀬尾バンドなので、
    「2005年ツアー」「つま恋2006」とあまり変わりはありませんが、
    拓郎の「つま恋こぼれ話」は面白かったです。

    曲は、流石に今回は全部わかって、楽しむことができましたよ。
    「この指止まれ」って、私にとっては、かなり新しい部類の
    曲なんですが、ここのポイントで、みんな立つんですねえ!
    知りませんでした!

    それにしても、まるまる3時間!!
    こんなに唄うのは、大宮初日だけだと拓郎言ってました。
    MCも、大宮で試して、もし受けたら金沢以降でも
    話すと言ってました。

    いやいや、「つま恋」での欲求不満が見事に燃え尽きました。
    きちんと、逝かせてくれましたよ!
    野外も独特な雰囲気があるけど
    屋内の閉鎖された空間が、やっぱ、好きだなあ。

    この次は、新潟参戦です。
    かなり、前ですぞ!よろしく!

    【2006/10/24 21:08】 吉田拓郎 | TRACKBACK(1) | COMMENT(10) |
    この記事に対するコメント
    すぎじ~さんへ
    あらま、真中がないのですか
    私は19列目のほんとにセンターでした。
    前の席の人が全然立たないので
    じっくり見ることが出来ました。
    娘さんといかれたのですか
    「人生かたらず」でおじさんおばさんが
    こぶしを振り上げているのをどう思ったのでしょう
    私は、2003年に一度妻を連れて行ったことがあります
    彼女、寝ていました。
    罰当たりめ!
    次は、新潟参戦です。
    楽しみ~(^_^)/
    【2006/10/26 17:55】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]

    mamaさんへ
    私は19列目でしたから、接近遭遇?!
    大満足でしたよね。
    内容的には「つま恋」より良かったかも
    来年はね、某イベンター情報によると
    都内のみ、1000人程度のホールを回ると言う事です。
    もちろん群馬からはOK松任谷なので絶対行きます。
    でも、チケット取るの難しくなるかもね
    【2006/10/26 17:49】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]


    ひまさん 私も大宮行ってきましたよ。
    左端の方の席だったので、スピーカーが邪魔でストリングスの人たちが見えませんでした。
    (一昨年の大宮は右の方でギターとブラスが見えませんでした。)
    しかし、初生拓の娘と大満足して帰ってきました。(おじさん、おばさんノリノリにびっくりらしい)
    【2006/10/26 15:45】 URL | すぎじ~ #- [ 編集]

    満足!
    私は、21列目でしたが、
    会場がコンパクトなので、非常に満足しました。
    来年も、行きます!
    【2006/10/26 11:47】 URL | mama #fZUo1r6Y [ 編集]

    フォーク小僧 さんへ
    キーホルダーゲット方法みんなが使ったら
    すぐになくなってしまいますね。
    やけに5000円の買い物が多いなあ、なんて、、、
    早めに会場に行って、なくなる前にゲットしてくださいね。
    【2006/10/25 18:44】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]


    トラバ、ありがとうございます♪
    ほんと、今回のグッズいいですね~!
    グッズ紹介の写真を見てたら欲しい物がいつぱいあります!(^^;
    それとキーホルダーの情報、ありがとうございます。
    私も5000円ずつ分けて買うことにします!
    【2006/10/25 17:55】 URL | フォーク小僧 #- [ 編集]

    とも さんへ
    福岡は「立聴き」もあるんですね。
    あと3週間、無事福岡までたどり着くことをお祈りしています
    なんて縁起でもない事を。。。
    期待していいですよ。
    楽しみに待っていてください。
    キーホルダー複数ゲットできたら
    一つ「大宮」と交換してくださいな。
    【2006/10/25 07:10】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]

    コムチャンへ
    今回も「祭りのあと」をやってくれなかったのが残念ですが
    アンコールなく一気に上り詰めると言うのもアリかなと感じました。
    つま恋のあとの脱力感などまったく感じさせません。
    グッズも、ライブも期待していいですよ。
    【2006/10/25 07:01】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]


    グッズは、つま恋よりかなりいい感じなので、ご指導通り5千円×2でいきます。
    MCも楽しみですね。
    でもボクは大阪なので、かなりMCも変わるのかな。待ち遠しすぎ。
    【2006/10/25 00:45】 URL | コムチャン #- [ 編集]


    ひまさん、こんばんは~♪
    ちょっとご無沙汰です。
    ツアー初日の大宮に参戦されたんですね。
    燃え尽きることができたようで、良かったですね!
    私は福岡まで指折り数えて待つことにします。
    そしてグッズ購入の際の裏業(?)頭の片隅に入れておきたいと思います。(笑)
    コメント&トラバありがとうございました。
    【2006/10/24 23:27】 URL | とも #dN1wHbUA [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hima13.blog11.fc2.com/tb.php/247-ffcb2d60

    拓郎は永遠の素敵な嘘つき

    ※いちおう、ネタバレは無いつもり。 大宮はちょっと冷たい雨が降っていました。 大... 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)【2006/10/25 08:53】
