Webフォーク村ブログ
吉田拓郎 '70年代フォークソングとともに歩んだ私の青春
     

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

歩道橋の上で/カントリー・バックステージ・ドキュメント
歩道橋の上で/カントリー・バックステージ・ドキュメント




  • 拓郎ツアー(02/28)
  • 及川恒平 X'masLive'08 in 前橋(11/24)
  • 猫 ライブ2008 in 前橋(10/23)
  • 四角佳子オンリーライブ’08チケット申込み受付(08/03)
  • 吉田たくろうとミニバンド完全再現ライブ~井上ともやすバンド(07/17)
  • 拓郎オンリーナイトライブ(06/22)
  • 思えば遠くへ来たもんだ~拓郎を探し求めて~(06/18)
  • 緑化ぐんまフェアー~駅前ライブ(05/12)
  • 群馬フォーク村ライブに忠英さん現る!!!(04/29)
  • 久々の軽井沢~君住む街~(04/13)
  • (07/30)
  • 新井コー児 (07/23)
  • みっちゃん (07/19)
  • みっちゃん (06/25)
  • ひま (06/24)
  • BIN (06/23)
  • 新井コー児 (06/22)
  • あこぱらハウス蔵 (04/30)
  • 佐恵子 (04/11)
  • 団塊世代 (04/10)
  • たまりんの気ままなPC日記:結婚しようよ(02/07)
  • 本ナビ!by Tamecom,小説吉田拓郎:たけしの誰でもピカソ(01/10)
  • Newsエンタメ/デジタル,フォーク検定&拓郎検定:オヤジだフォークだ青春だ!熱く語るための検定本出版(01/09)
  • ななのblog:SMAP×SMAP(05/30)
  • たまりんの気ままなPC日記:吉田拓郎が初のバンドツアー 小ホール限定(05/23)
  • たまりんの気ままなPC日記:鈴木ヒロミツさんが死去(03/16)
  • Daily Shit:鈴木ヒロミツさん死去(03/15)
  • Daily Shit:70's フォークの殿堂(03/09)
  • アイドル専科-ポップコーン:野口五郎について-アイドル専科-ポップコーン(02/09)
  • リナの記録:井上陽水(01/12)
  • 2009年02月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (4)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (14)
  • 2006年09月 (10)
  • 2006年08月 (9)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (11)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (17)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年12月 (14)
  • 2005年11月 (11)
  • 2005年10月 (23)
  • 2005年09月 (20)
  • 2005年08月 (14)
  • 2005年07月 (10)
  • 2005年06月 (3)
  • 2005年05月 (7)
  • 2005年04月 (2)
  • 棚から一掴み (0)
  • 深夜放送 (9)
  • 音楽番組 (3)
  • 吉田拓郎 (66)
  • フォークソング (164)
  • グループサウンズ (9)
  • フュージョン (1)
  • '60年代フォークソング (4)
  • '70年代フォークソング (38)
  • '80年代フォークソング (1)
  • '90年代フォークソング (0)
  • 2000年代フォークソング (0)
  • アーティスト (23)
  • 群馬フォーク村ブログ
  • 同志ってこんなに悲しいんだろう
  • 私の吉田拓郎物語
  • すみれ
  • タクロウマニア
  • よもやまりゅう
  • guitar-column
  • 風景と情景
  • きまま日記
  • 古本のともしび洞-店主の独白
  • 今はまだ人生を語らず
  • たまりんの気ままなPC日記
  • @うまの四方山話(音家日記)
  • 王様たちのピクニック
  • フォーク酒場「落陽」
  • 私設 吉田拓郎ホームページ
  • 吉田拓郎トリビュート~結婚しようよ~
  • TY コンサート事務局
  • IMPERIAL RECORDS
  • 南高節
  • 伊勢正三
  • 山田パンダ
  • 田家秀樹 最新情報
  • 風に吹かれて
  • 管理人へのメールはこちら


  • ブログランキング・にほんブログ村へ


    TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 Live & His RARE Films



    TSUTAYA online

    楽天トラベル

    標準バナー120x60

    gatewayバナー130-18

    有賀園ゴルフネットトップページ7
    社名ロゴ88×631

    DVD22%OFF120×60

    三井住友VISAカード緑3


    ひま
  • 管理人:ひま
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
  • *使用方法*





    Just MyShopへ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
    群馬フォーク村の初顔合わせ~70年代フォーク~
    顔合わせ1

    群馬フォーク村顔合わせをやりました。
    人数は13人とやや少なかったですけど
    拓郎、千春、カントリー、かぐや姫など
    みんなそれぞれの個性で懐かしい歌を聞かせてくれました。

    顔合わせ2

    私は、前座で拓郎の「今日までそして明日から」2005年バージョンと
    陽水の「東へ西へ」を歌わせていただきました。
    本当は「ペニーレーンでバーボン」をやるつもりだったんですけど
    歌本を忘れてしまいまして、急遽陽水となりました。

    それから、中間で、どうしても歌いたかった
    ユーミンの「まちぶせ」と「卒業写真」をやりました。
    最後に拓郎の「人生を語らず」で締めようと思っていたのですが
    みんな結構うまいので、怖気づいてしまいました。
    それにしても、あっという間の3時間でした。

    今度は、「つま恋」じゃないけど
    昼間から始めて8時間くらいやりたいものです。

    その時は、皆さん是非『この指とまれ!』

    【2006/11/18 22:14】 フォークソング | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
    この記事に対するコメント
    kingbeeさんへ
    私は、いつもフォークばかり弾いています。でも
    ロックも好きなんですよ。
    特にすきなのが「サンタナ」です。
    彼は、ロックじゃなくて「ラテン」かも知れませんが
    彼の野太いギターサウンドには股間をくすぐられます。
    昔20年くらい前でしょうか
    群馬音楽センターに来た事があって、
    最前列でスタンディングもせずじっくり味わった事があります。
    来年当たり合流できたら嬉しいですね。
    よろしくお願いします。
    【2006/11/20 20:32】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]

    mugen.Sさんへ
    今日会社で、仕事中ふとひらめいたのですが
    mugen.Sさんが「次の世代に是非つなげたい」と
    おっしゃっていましたよね。
    それなんですが、次世代でも、同世代でも
    ギターが弾けない、ギターを弾きたいと
    思っている人が、結構いると思うんです。
    そこで、新しい企画を考えました。
    この続きは、記事にします。
    【2006/11/20 20:27】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]


    今晩は。
    群馬フォーク村初顔合わせ、ご盛況のようでしたね。
    歌うこともそうですが、同年代の人たちとの音楽談義の楽しさは格別ですよね。
    私もほぼ同年代が集う軽音楽クラブに参加しておりますので、光景が目に浮かびます。
    いつか交流の機会できたらいいな、などと漠然と考えてしまいました。
    益々のご活躍を祈念申し上げます。
    【2006/11/20 20:19】 URL | kingbee #- [ 編集]


    ひまさま
    先日は初顔にも関わらず大変お世話になりました
    フォークって!暗い!古い!ダサイ!って思われているんです
    カラオケでもなかなか一次会では歌われず3次会で出てくるような時代です
    でもなぜかギタが一本でも店に置いてあるとそれ弾いて歌う大人が絶対いるのです
    店はカラオケ料金がもらえないのでいやがりますが...
    古河メロディを流しで弾ける人がどれだけいるかは知りませんがフォークを弾いて歌える人はたくさんいるのです。
    ヒマさま是非たいへんかとは存じますが、今後とも掘り起こし活動!深い人脈のつてをお使いに!また広報活動に会員のメンバーを伴って是非楽しくやりましょう
    唄ってなんぼの...とおっしゃった事!大変にうれしく存知ます
    仲間を集めましょう。そのための活動に積極的に微力ながら参加いたします
    ギタの弾き方は身体が覚えています皆きっとすぐ思い出せます
    公園で朝からやりましょう
    教室や!憩い!集い!飲み会も含めて..雨を怖がっては野外は企画できません
    雨なら中止でいいじゃないですか!もともと会費も要らないし場所代も不要
    集まれるひとが終日楽しくあっちで、こっちでひろい群馬の森辺りで弾き語り出来れば最高では?PAも必要なくまずやっってみたらどうでしょう?
    飲んだ勢いで書きました 
    失礼があったらお詫び申しあげます。自分で勝手に広場等で歌っていて感じたままを大きく会が出来たことで解釈して夢を書きました!次の世代に是非つなげたいそんな夢を!!!
    【2006/11/19 21:36】 URL | mugen.S #- [ 編集]

    KAME さんへ
    いらしていただけなくてとても残念でした。
    CCR!!
    雨を見たかい?
    ですか。いいですねえ。
    次回は、是非そのあたりをお聞かせ願いたく。
    【2006/11/19 21:19】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]


    ご盛況のようで、なによりでした。私も出席したかったのですが、新宿で大学のクラブ(フォークソング同好会)の集まりがあったので、残念ながら出られませんでした。つまごいの打ち上げで歌わせていただいた快感が忘れられずに昨日もCCRを歌ってしまいました。
    フォーク村の集い、次回には必ず参加させて頂きます。会の運営も大変かとは思いますが、ひまさん、また楽しい企画をお願い致します。
    【2006/11/19 21:07】 URL | KAME #W8W63bPo [ 編集]

    GooChan
    どうも、お初です。
    昨夜ちょっと聞きました。
    行田で高節やっていたんですか
    来年、4/7に群馬の渋川にやってきますね。
    画像は、個人情報のためコメントを控えさせていただきます(笑)
    少人数だったですけど中身が濃かったです。
    フォーク村としての活動は来年春になると思います。
    その前に、上毛拓ちゃんズを年内に結成したいと思います。
    【2006/11/19 19:19】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]

    いやぁ~!いいですね!
    つま恋に行ったものです。
    もしかして、一番最初のバンジョーを弾いているのは、”バタ”さんではありませんか?

    昨日、行田での”こうせつ”のライブに行き、興奮状態でバタさんに電話したとき、すんごく盛り上がってましたね。次回はよろしくです。
    【2006/11/19 19:02】 URL | GooChan #- [ 編集]

    awakak さんへ
    当初は20人の予定だったのですが
    土壇場で都合のつかなかった人が
    ばたばた欠席となりまして。
    でも、3時間ですと、10人くらいがちょうどいいかも知れません。
    この次は、いよいよ上毛(群馬)拓ちゃんズ(仮称)結成です。
    その際は、是非お越しくださいね。
    【2006/11/19 11:26】 URL | ひま #Zk/lHUeI [ 編集]


    13人も集まったのですか。
    大盛況じゃないですか。
    おめでとうございます。
    青春をひきずって、突っ走ってくださいね。

    【2006/11/19 08:05】 URL | awakak #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hima13.blog11.fc2.com/tb.php/257-eba48cc1
